2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【私家版歌集紹介】壬生キヨム『作中人物月へ行く』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 本日11月25日東京文フリで販売される歌集の紹介です。 雨弓からこぼれた言葉を取り出してごちゃまぜ箱に入れておくから もし船が重くて荷物を捨てるならぼくが星海へと飛び込むからね イカロスが決心し…

【私家版歌集紹介】高村七子『歌集あかいあかし』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 文フリ東京のまとめ記事をたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。 今回も11月25日の東京文フリで販売される歌集の紹介です。 十九で止まった兄の年齢を越して線香がわりに煙草…

2018年11月25日東京文フリ作品紹介

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 いよいよ東京文フリが迫ってきましたね。今回はそこで販売される私家版歌集・同人誌をまとめてご紹介します。 *出展者の方へ 当日まで更新予定です。ぜひ情報をお寄せください。 (以下ブース番号順、…

【私家版歌集紹介】中村雪生『アフターディナーミント』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。近日中に11月25日東京文フリの情報まとめ記事を公開予定です。ご期待下さい。 譲られた寝床についたゴジラたちやさしく起こす声になりたい 真夜中のキッチンで煮る烏龍の烏の部分に春うらら 風吹いて言葉…

【私家版歌集紹介】春原はなれ『エターナルワンルーム』(2019年1月5日更新)

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。今回は11月25日の文フリ東京で販売される歌集の紹介です。 天国に行けず川辺の町にいて六文銭はオセロに使う こそあどで成り立つ会話ゆっくりとマリンスノーに僕らはなろう 五年後も何も叶えずこの部屋で…

【私家版歌集紹介】福山桃歌『かえでのこどもたち』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 はじめての光こんなにまぶしいねみどりごの目は黒々として 母と刻まれた足枷 真夜中を飛び出していくことも許さず pepperに怯える娘いのちとはなにものなのか考えている みて、まどに、あめのあしあと!…

【私家版歌集紹介】福山桃歌『かえでのこども』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 やわらかいいのちを抱くその時を夢見て始まるとつきとおかは 手のひらを開いてごらんふにふにのかえでこれから色づいていく しあわせなこどもになあれこの世には知らなくていいふしあわせもある おさな…

【私家版歌集紹介】宇野なずき『最初からやり直してください』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 君の目は実家のシャワーみたいだねあたたかいのに急に冷たい恋愛の曲に自分の心境を重ね出したら射殺してくれ決められたレールを走りたくないのなら人を轢く覚悟をしろよ遺された留守番電話の音声に何度…

【私家版歌集紹介】福山桃歌『ももたん!』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。今回で10回目の私家版歌集紹介になりました。いつもご覧下さりありがとうございます。 環状線このまま回り続けたら遠心力で空も飛べるか 誰からも認められないならせめてなまえで呼べる夜をください 何者…

【私家版歌集紹介】千原こはぎ『これはただの』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 これはただの星です どうしようもない孤独をちいさくまるめたような もういいと手を離すから巻き戻しボタンを押して必ず押して パラシュートみたいにひらく手のひらが頭を撫でてゆく、ただ一度 ダメだっ…

【私家版歌集紹介】平田有『対岸へ渡る』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 このひとのことは好き 数えおわった羊の群れをつれているひときみは森もぐりこむときかたわらに灯すランプのようなしゃっくり浮き上がる衣ほのかに色づいてふきのとうから揚げてにいさんここのひと肺呼…

【私家版歌集紹介】御糸さち『ひとりでプリクラ』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 「あひるの、あ」「いぬの、い」かなの練習をする子は告げる白熊の死を 憧れと諦めで韻を踏んでいるHIPHOPのうるせえよばか 109(マルキュー)に澱む静けさカーテンの中で未来は選ばれてゆく 同じ火の熱…