【私家版歌集紹介】福山桃歌『かえでのこどもたち』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。

 

 

はじめての光こんなにまぶしいねみどりごの目は黒々として
母と刻まれた足枷 真夜中を飛び出していくことも許さず
pepperに怯える娘いのちとはなにものなのか考えている
みて、まどに、あめのあしあと! きらきらのおめめが見てる世界知りたい
汗ばんだおでこを撫でて赤ちゃんじゃなくなっていく正しい呼吸

 

私家版歌集紹介、第13回は福山桃歌『かえでのこどもたち』です。

 

f:id:sanbashi:20181113115623j:plain

 

〈書籍詳細〉

福山桃歌『かえでのこどもたち』

定価:600円

 

〈購入できる場所〉

通販

BOOTH https://peachsong521.booth.pm/

 

〈著者より〉

 

2018年発行 前作「かえでのこども」以降の約2年の育児をまとめた短歌集です。
Twitterで詠んだ歌を中心に54ページ270首収録しています。

 

 

 

さんばしでは私家版歌集の情報を募集しています。sanbashi.tanka☆gmail.com またはTwitter@sanbashi_tankaのDMまでお寄せください。