2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さんばし声明文〜歌人がすぐれてときめきたまふ国民的スーパースターになるには〜

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 〈はじめましての方へ〉(さんばしの活動をご存知の方は次の段落まで飛ばしてください。) さんばしは2018年10月に東京大学の学生短歌会、Q短歌会所属の鈴木えてが立ち上げた短歌メディアです。ブログと…

歌人リレー企画「つがの木」〜学生短歌会編〜第4回 淡島うるさん

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 歌人リレー企画「つがの木」の学生短歌会編、第4回は淡島うるさんをお迎えします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こんにちは、立命館大学短歌会所属の淡島うる(あわしま・うる)です。 北海道出身…

【私家版歌集紹介】藤井夏子『天使2020』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。しばらくぶりに私家版歌集の紹介です。 東京の地上何もない場所でさもなんと3回となえるおまじない 大きくて見えないところも好きよって月のくぼみを優しくなでる 心の散弾銃持たない私は八重歯をピカピ…

歌人リレー企画「つがの木」〜ネット歌人編〜第8回 しま・しましまさん

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 さて、今回は歌人リレー企画「つがの木」ネット歌人編第8回です。しま・しましまさんにご寄稿いただきました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自己紹介 こんにちは、しま・しましまです。 201…

歌人リレー企画「つがの木」〜学生短歌会編〜第3回 瀬田光さん

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 歌人リレー企画「つがの木」の学生短歌会編、第3回は瀬田光さんをお迎えします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自己紹介 こんにちは、立命館大学短歌会所属の瀬田光(せた・ひかり)です。 1998…

歌人リレー企画「つがの木」〜ネット歌人編〜第7回 ナタカさん

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。 さて、今回は歌人リレー企画「つがの木」ネット歌人編第7回です。ナタカさんにご寄稿いただきました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自己紹介 こんにちは、ナタカです。 2013年からインターネッ…