【私家版歌集紹介】なべとびすこ『ふるさとと呼ぶには騒がしすぎる』

こんにちは、短歌プラットフォーム「さんばし」です。

 

 

ふるさとと呼ぶには騒がしすぎる町 でもふるさとを他に知らない

ポケットのないドラえもんが現れてぼくを試すかのような顔つき

似合わない苗字になった先輩が自分に似合うドレスを着てる

 

私家版歌集紹介、第4回はなべとびすこ『ふるさとと呼ぶには騒がしすぎる』です。

f:id:sanbashi:20181025163639j:plain

〈書籍詳細〉

なべとびすこ『ふるさとと呼ぶには騒がしすぎる』

定価:1000円(税込)

 

〈購入できる場所〉

通販

鍋ラボ公式通販

nabelab00.thebase.in

 

書店

葉ね文庫

 

〈著者より〉

なべとびすこ歌集「ふるさとと呼ぶには騒がしすぎる」。 短歌を初めて3年半で詠んだなかから厳選した短歌200首と、4つのコンテンツが収録されています。

・短歌×音楽「NoisyCity」(ゲスト:gaze//he's me、協力:九条しょーこ)

・即興小説ゲーム(ゲスト:横林大々)

・返歌「また海を見る」(ゲスト:宇野なずき)

・短歌ど素人の会again(ゲスト:有櫛由之、かつらいす、文車雨)

 

 

 

さんばしでは私家版歌集の情報を募集しています。sanbashi.tanka☆gmail.com またはTwitter@sanbashi_tankaのDMまでお寄せください。